情報学的バナナの皮

だらだらと自作プログラムについての備忘録

横スク探索ゲームを作りたい!<4>

tkg-lag.hatenablog.com

 

インターンシップの関係で1ヶ月強で今作っているこのゲームを遊べるところまで持っていかなければならないことがつい先日発覚し、急ぎに急いで作っています。

まぁまずはマップ作製が終わらないとなんですけども、マップ作りなんてひたすらblenderと格闘すればいいだけなのでやる気が出たときにばっと進める感じですね。

 

まだ完全にはできていないんですけども、イベント機能の実装についてようやく目途がついたので久々にこのブログを書いている次第です。

一ヶ月近く間が空いてしまったので生存確認的にそろそろ書かなきゃかなぁと、ついさっきとりあえず動くところまでは書けたので。

 

youtu.be

カメラがガッタガタですけど会話→キャラが動く→会話…みたいな流れのイベントはこれで作れそうな感じまで来ました。

さてフラグ管理のコードを考えないと…1ヶ月で間に合うかなぁ