情報学的バナナの皮

だらだらと自作プログラムについての備忘録

試行錯誤中…

お久しぶりです。同じく久々にドット絵シェーダ―を弄っています。

最初に気になっているところは輪郭線。

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前書いたシェーダーのコードだとマテリアルの切れ目が輪郭線になる関係上、変なところに輪郭が出来ちゃうんですよね。

上の画像だと目の周りとか口の周りとか。

 

実際PixelParfectCameraで映すとこんな感じ

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特に目の周りの輪郭線のせいで顔の印象がなんか嫌な感じになってるんですよ、特にこの画像だと向かって右側、左目のあたり。


ということでいろいろ書いてるんですがなかなかうまくいかず。

前も言った通りモデルを膨張させて~だと線が欠けそうだし、かといってそのままの処理ではダメだし…
試行錯誤中です。