情報学的バナナの皮

だらだらと自作プログラムについての備忘録

このブログの方針等々について(辞めないよ)

珍しく朝にブログを書いていますおはようございます。

 

早速記事タイトルの話をば

実は先日ありがたいことに就職先が決まりまして、大学3年のうちに早々に就活が済んで第一希望群の会社に行けることになって嬉しい限りで。

子供のころからずーっとなりたかったゲーム作る人になれるってことでもう小躍りしてます。

多分実際仕事始まったら歯車~~って感じかもしれないですけどね、今は嬉しいターンだから良いんです今は。

 

この備忘録ブログ~は元々就活用のアウトプットに使うために立ち上げたもんでして、実際ESとかでURL貼ったりして(多分)選考進むのに寄与してくれたと思います。

これまで載せてたコンテンツとかも趣味半ば、ほぼ就活用みたいなところはありますね。(ドット絵のやつは完全趣味だけどね)

 

で、就活用のブログ、就活終わったらどうするの問題みたいなころを自分の中で考えていてまぁ閉じるのもなぁ~~って思い、方針を変えるって形で行こうかなと。

 

これまでは

自分の書いたプログラムとか作ってるゲームの話!

のブログでしたが、これからは

自分が書いて残しておきたいもの全般!

になります。

プログラム以外も趣味のものとか載せるよ~ってことですね、見る側からしたら何も変わらないと思うんですけどほら一応ね一応。

 

とはいえプログラムも趣味なので平常運転に戻ります。

前回の記事で試行錯誤してたやつ、何とか目途がついたので書いてみました。

結局古典的な膨らませる方法をOffset 5000,5000とかにして目いっぱい後ろに描画してやってます。

細い線なら欠けないもんですね。

f:id:tkg_lag:20220311095856p:plain

f:id:tkg_lag:20220311095900p:plain

f:id:tkg_lag:20220311095904p:plain

他にも全体的にシェーダーのコードに手を入れたので見た目だいぶ良くなった気がします。

髪色白かったのはバグだったんだなぁ