情報学的バナナの皮

だらだらと自作プログラムについての備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

蒼き雷霆ガンヴォルト鎖環 クリア感想(ネタバレ注意)

ついに先週7/28に発売されましたガンヴォルトシリーズの最新作、蒼き雷霆ガンヴォルト鎖環。 gunvolt.com 何を隠そう中学生時代に無印をプレイして以来、不肖私このシリーズの大ファンでして今回ももちのろんに発売日に買って無限にやってました。 ここ2作、…

近況雑記

この前出した記事、よく考えたら筋から怒られそうだな…っなったのでいったん取り下げました。 圧力に屈したとかじゃないけどね、自衛です自衛。 ということでもうしばらく記事上げてないことになるので、日曜日の昼下がり、そろそろ近況報告雑記でも書くか~…

JGバラード的終末世界ゴルフゲームが面白かった

お久しぶりです、4月も終わりに近づいてきました。 僕は桜もち教教祖なので今月、桜もちを無限に食べていました。桜の葉っぱの塩漬けが好きなんですよねしょっぱくてあまくて。 去年まで出てた桜もち味のミンティアが今年は無くて悲しかったけどその分桜もち…

このブログの方針等々について(辞めないよ)

珍しく朝にブログを書いていますおはようございます。 早速記事タイトルの話をば 実は先日ありがたいことに就職先が決まりまして、大学3年のうちに早々に就活が済んで第一希望群の会社に行けることになって嬉しい限りで。 子供のころからずーっとなりたかっ…

試行錯誤中…

お久しぶりです。同じく久々にドット絵シェーダ―を弄っています。 最初に気になっているところは輪郭線。 前書いたシェーダーのコードだとマテリアルの切れ目が輪郭線になる関係上、変なところに輪郭が出来ちゃうんですよね。 上の画像だと目の周りとか口の…

あけましておめでとうございます2022

あけましておめでとうございます、もう1月も4日となりましたが今年もよろしくお願いします。 あ、今回は完全な日記なので技術的な話はないですあしからず 年末にブログ書くとか言いつつ忘れてたので今徒然なるままに書いてる次第であります、新年だしちょう…