情報学的バナナの皮

だらだらと自作プログラムについての備忘録

あけましておめでとうございます2022

あけましておめでとうございます、もう1月も4日となりましたが今年もよろしくお願いします。

 

あ、今回は完全な日記なので技術的な話はないですあしからず

年末にブログ書くとか言いつつ忘れてたので今徒然なるままに書いてる次第であります、新年だしちょうどいいですね。

皆さんは年末年始どう過ごしましたか?僕はいつもと相も変わらずパソコンでyoutube見たり買ったゲームをちまちま遊んだりしてました。

自分どんなコンテンツでもハマって一気にガーっと進めるパターンと、ハマってはいるんだけど一気に消化してしまうのが怖くて少し進めては数日置いて…みたいなパターンがあるんです。

年末年始時間あるからとネットの知り合いに薦められたホロウナイトを前者のパターンでハマれたらと思って手を出したんですけど、後者のパターンでハマっちゃって全然進められてないです。積みゲーが増えていってしまう…

最近はホロウナイト、シレン5、ブレワイあたりをそんな感じでとっかえひっかえ遊んでます。

ブレワイは一応クリアはしたけどまだまだ回収率低いし、シレン5はダンジョン多すぎて全然消化しきれてないし…確かもうすぐガンヴォルトの新作の鋼鉄のX2も出るし早くどれか満足するまで遊ばないとなぁ

 

年末に推しているVtuberグループの初ライブがありまして、毎日のようにそれを見ては泣く日々を送っています。現地で見ることはできなかったけど今はオンライン配信もあるからとてもいいですね、数年前だったらDVDとかBlu-ray待ちだったんだろうなと思うと気が楽で。

色々と宗派があると思うのでどのグループかの明言は避けますが、今年も頑張ってほしいところ。

 

今年の目標を申し上げておきますと、とにもかくにも運動することです。

運動不足に次ぐ運動不足でお腹が出てきてしまい、どうしたものかなと去年1年ずーっと悩んでいたので。

体重は40kg台で変わらないんですけどね、多分数少ない筋肉が緩やかに脂肪になっていってるんでしょうね。

何度も何度も運動せねば運動せねばといいつつ何もできていなかったので、今年こそは動きたいです。最近は2日に1回ペースで近隣を散歩したりしているのでなんとか続けられれば...まぁ自分次第なんですけれども。

あとは私アトピー持ちなんですが、ここ最近非常に調子が悪くてそれも困っているのでなんとか治していきたい...まぁもう20年来の付き合いなので今年1年で完治したら驚き桃の木山椒の木ですが。

 

今年もゆるゆると思いたったときに記事を書いていくつもりなのでよろしくお願いいたしますねー

あ、あとこのはてなブログ、コメントの返信のやり方がよくわからんのでちょっと返信できないんですけどもきちんと読んでます、読んでニコニコしてます、いつもありがとね