情報学的バナナの皮

だらだらと自作プログラムについての備忘録

定期生存報告

忙しくて見れてなかったらいつの間にか広告付いてたので生存報告しようかなと。

コロナでみんな大変そうですけども引きこもり学生にはあんま関係ないですね。

授業もほぼオンラインです、世間では対面でやらせろって人多いけど自分は別にオンラインでいいかなぁー朝弱い人なので早起きするのがつらいのだ。

 

じゃあブログ放置して何やってたかというとまぁ相も変わらずゲーム作ってたんですけども。

ちょいちょい過程上げてた横スクADVは結果インターンの選考のために無理くりバグだらけのまま見た目だけ完成させて提出したんですけど、結果なぜか選考通ってびっくりです。

ただ、なんというかバグだらけのシステムを作っちゃったせいでそのゲームに対するやる気はなくなってしまって…俗にいうエターなったってやつですねはい。

 

仕方ないのでまた1から新しくゲーム作るかぁと思って1カ月くらい前から取り掛かっているんですけど、まだ見せれる感じじゃないのである程度できあがったらブログに記事上げたいと思います。

というかまたそのゲームも1ヶ月後くらいに別の企業さんに見せなきゃいけなくてくそ忙しいです。

夏休み伸びてくれないかな…いや呑気に夏休みだらだらしすぎたほうが悪いんですけどね。ステイホーム民なのでどこにも遊び行ってないですけど

 

時々アクセス記録を見に来ると、安定してドット絵描画の記事が見られているようで驚いてます。

今思うと全然解説になってないだろ!!って感じにしか見えないし、あれだけ見て書ける人はいないんじゃないかなぁ

いつか全編リメイクしてコード公開とかしたいけど、自分もつぎはぎのコードであれ作ったからなぁ…1から書けるかなぁ…

といいつつアニメーションのコマ落ち関係の動きはまだ納得いってないので暇ができたらやろうかなと思ってます。

 

そういえば先週ついにサブモニターを導入したんですよ。

ずっとノートパソコン一つで作業して来たのですごく便利になりました。

visualstudioとUnityをそれぞれの画面に映して、余白にyoutubeのピクチャーインピクチャーを置いとくのが最近の作業スタイルです。

でもこうなるとノートパソコンが嫌で嫌で仕方がない、いやデスクトップPCを置ける場所もお金もないんですけどね。

ノートだと画面とキーボードの位置が固定なせいで姿勢が悪くなっちゃって腰が痛くて痛くて、せめてキーボードだけでも欲しいなぁ…

 

まあこんな感じで元気に生きてるので、就活忙しくなってきたらさらに低浮上になるとは思いますけどもよろしくです。